合格発表・入学手続き
合格発表に関する注意事項や入学手続きについてご紹介いたします。
合格発表
合否発表は郵送をもって行います。掲示発表や電話応答は行いません。
- 発表の日程について
以下のPDFファイルをご参照ください。
- 補欠について
本校では、入学試験により補欠合格になることがあります。この場合、合否通知にて補欠合格と通知し、その後欠員が生じた場合に限り追加合格の通知をします。補欠合格者は、正規合格者と同じ扱いとなります。
入学手続き
以下のPDFファイル「入学手続期間」欄をご参照ください。
合格者には、合格通知とともに「入学手続要項」を送付します。「入学手続要項」をご参照の上、
1. 入学時納付金の納入
2. 入学手続書類の提出
を行ってください。入学手続の完了をもって、入学が正式に認められます。
合格者には、合格通知とともに「入学手続要項」を送付します。「入学手続要項」をご参照の上、
1. 入学時納付金の納入
2. 入学手続書類の提出
を行ってください。入学手続の完了をもって、入学が正式に認められます。
1. 入学時納付金の納入
- 入学時納付金は、入学手続要項に同封の「振込依頼書」でお振り込みください。
- 納付後、学校送付用の「振込金受領証明書」が金融機関にて発行されます。この証明書を下記の入学手続書類と同封の上ご返送ください。
- 金額につきましては、学費ページ内、学費をご参照ください。
- 入学時納付金の納入方法・納入時期等について、各種教育ローンや各種入学サポート制度がご利用いただけます。詳細は、奨学金・ローンページをご参照いただき、本校事務局(平日9時〜17時:053-585-1333)までお問い合わせください。
- 入学手続き期間内の支払い期限につきまして、期限内のご用意が難しい方のご相談・提案・期限延長も行なっております。一度事務局や入試広報課までご相談ください。
2. 入学手続書類の提出
合格者には、合格通知・入学手続要項とともに「入学手続書類」を送付します。必要事項にご記入いただき、以下の書類を同封の上ご返送ください。
- 誓約書・保証書 1通
- 住民票(本人分:発行後3カ月以内有効)1通
- 家庭状況調査票 1通
- 写真(正面上半身:縦3.0㎝×横2.5㎝:撮影後3カ月以内有効)4枚
- 振込金受領証明書1通
- 一度提出いただいた入学手続書類は、事情の如何にかかわらず返還いたしません。また、一度納付した入学金はいかなる理由があってもこれを返還いたしません。原則として3月31日までに入学辞退の意思表示をした者(ただし、AO入試・指定校推薦入試・高校推薦入試を除く)については、納付した入学時納付金のうち、入学金を除く、授業料等納付金及びその他の納付金を返還いたします。