部活動

多彩なクラブ活動。
授業以外の時間をクラブ活動にあてて、学生生活をさらに充実させてみませんか。
複数のクラブ活動を掛け持ちすることもできます。

HMCスポーツクラブ

毎週1回、近隣の学校の体育館を利用して活動しています。バドミントンやバレーボールを中心に、さまざまなスポーツで体を動かせる良い機会となっています。教員も参加するなど、楽しく活動していますので、興味のある人は、ぜひ参加してみてください。

フットサル部

フットサル部は、毎週1回、近隣のフットサル場で練習をしています。専門学校を集めたフットサル大会では、毎年オリジナルユニフォームで参加し、優秀な成績をおさめています。サッカーやフットサルが好きな人は大歓迎です。

柔道部

柔道部は、毎週3回の熱い練習を行っています。練習の成果は、柔道整復師会の県大会や全国大会で発揮されており、県大会では優勝の常連校です。男女問わず、柔道に興味がある人はふるってご参加ください。

トラック&フィールド

ランニング、ウォーキング、市民レースサポートなど、楽しく、自身を磨きながら活動をしています。また、日本赤十字社主催の救急法競技会では毎年、各部門別の優勝、入賞を果たしています。初心者も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

鍼灸クラブ

鍼灸クラブは、月に一回程度活動しています。学生が主体となり授業で習ったことをさらに深めたり、外部の勉強会で得た知識、技術のアウトップトや、授業では学べない内容を学ぶことができる魅力満載なクラブです!興味ある方は是非ご参加ください。

軽音クラブ

軽音部は学校の講堂を使用して活動を行っています。楽器や音楽のジャンルは問いません。様々な年齢の学生が楽しく練習を行い発表を行います。初心者も大歓迎です。気軽に音楽を楽しみましょう!!