合格発表・入学手続き

合格発表に関する注意事項や入学手続きについてご紹介いたします。

合格発表

合否発表は郵送をもって行います。掲示発表や電話応答は行いません。
 
  1. 発表の日程について
    選抜案内:PDFファイルの「合格発表」欄をご参照ください。

    選抜試験日程[PDF:218.7KB]

  2. 補欠について
    本校では、選抜選考により補欠になることがあります。この場合、合否通知にて補欠と通知し、その後欠員が生じた場合に限り追加合格の通知をします。補欠合格者は、正規合格者と同じ扱いとなります。

入学手続き

選抜案内:PDFファイルの「入学手続期間」欄をご参照ください。

入学手続期間[PDF:218.7KB]



合格者には、合格通知とともに「入学手続要項」を送付します。「入学手続要項」をご参照の上、
1. 入学時納付金の納入
2. 入学手続書類の提出

を行ってください。入学手続の完了をもって、入学が正式に認められます。

1. 入学時納付金の納入

  • 入学時納付金は、入学手続要項に同封の「振込依頼書」でお振り込みください。
  • 納付後、学校送付用の「振込金受領証明書」が金融機関にて発行されます。この証明書を下記の入学手続書類と同封の上ご返送ください。
  • 金額につきましては、学費ページ内、学費をご参照ください。
  • 入学時納付金の納入方法・納入時期等について、各種教育ローンや各種入学サポート制度がご利用いただけます。詳細は、奨学金・ローンページをご参照いただき、本校事務局までお問い合わせください。

2. 入学手続書類の提出

合格者には、合格通知・入学手続要項とともに「入学手続書類」を送付します。必要事項にご記入いただき、以下の書類を同封の上ご返送ください。
  1. 住民票(本人分:発行後3カ月以内有効)1通
  2. 写真(正面上半身:縦3.0㎝×横2.5㎝:撮影後3カ月以内有効)4枚
  3. 連帯保証人2名分の印鑑証明(発行後3カ月以内有効)1通ずつ
  4. 振込金受領証明書1通
  • 一度提出いただいた入学手続書類および入学時納付金は、事情の如何にかかわらず返還いたしません。ただし3月31日までに入学辞退の意思を表示した者については、納入した入学時納付金のうち、授業料等納付金とその他の納付金を返還いたします。