附帯教育・健康美容鍼灸講座

広がる「鍼灸」の世界。美を目的とする健康美容鍼灸。
「健康増進」や「疾病治療」と、「美容」を一連のケアとして利用する傾向が高まっています。
鍼灸院だけでなく美容サロンなど、はり師・きゅう師の活躍の場は広がります。
この講座を選択可能な学科 :
  • 鍼灸学科

「美顔」を目的として行われる鍼

「美容鍼灸」という言葉が浸透しつつあります。テレビや雑誌で紹介されたり、著名人が美容鍼灸の施術を受けている写真をSNSに投稿することも珍しくありません。美容鍼灸は主に「美顔」を目的に行われ、たるみ・小じわ・くま・くすみといった、皮膚の老化や血行不良による症状改善に用いられています。

健康美容の正しい知識を身に付ける

一方、「健康美容」ブームの中、未熟な鍼灸師が参入する光景も見受けられます。浜松医療学院は実技重視のカリキュラムで、1年次から正しい知識と高度な技術力を身に付けた専門家を育成します。顔面部への刺鍼は、リスクもともないます。リスク管理や臨床で求められる知識をしっかりと学べるようにします。

健康美容鍼灸特待生制度

鍼灸学科入学と健康美容鍼灸講座の受講を強く希望する全国の優秀な方を支援する制度があります。1年次に受講する健康美容鍼灸講座の受講料30万円を全額免除いたします。

講座詳細

開講 全15回
授業料 受講料:300,000円 入講料:50,000円
定員 30名
修業年限 1年以内

スペシャリスト揃いの専任教員

学園長 : 竹村 千冬

はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

繊細な配慮と大胆な行動力を備え、「伝統医療」をもって「医療」を実践し、世の中に貢献する「社会人」が目標です。

山内 彩乃

はり師・きゅう師、健康運動実践指導者

夢を実現するためには、「今、目の前にあるものに全力を注ぐ」。私の役割は夢を抱く人を全力でサポートすることです。

伊藤 栞里

はり師・きゅう師

私の夢は47都道府県を巡る事です。皆さんの夢は何ですか?「鍼灸師」という夢の実現を全力でサポートしていきます。

石井 祐三

はり師・きゅう師

鍼灸の様々な世界を学生に伝えることがモットーです。必ずやりたい治療が見つかるのがこの分野。一緒に学びましょう!

森井 健司

はり師・きゅう師

多くの人を支える仕事についてみませんか。僕たちと一緒に医療、スポーツ、美容の専門家になりましょう。