2019.09.30

柔道整復学科

先日母親の地元である宮口の秋祭りに行ってきました。
お宮へお参りをし、出店で買い物をするだけなのですが、
毎年この時期になると親戚が集まる行事になっています。
御神輿です。あまり上手に撮れていませんが…(T_T)
出店の様子です。

私は水あめとトロピカルジュースを買いました。
水あめはくじを引いたら当たって2本もらい、いとこと分けました(^^)/
すぐ食べてしまったけど写真を撮ればよかったなあ…。

帰りに家で待っている弟といとこにお土産として プリンを買いました。
このプリンただのプリンではなくて、 マヨネーズのチューブの中に入っていたんです(;゚Д゚)
味は美味しいプリンだったそうですよ!!
文句を言われるかと思いましたが一生懸命吸っていました。
写真は自粛します…!笑 
今年?流行したデザートがパンケーキ、タピオカと来て次はプリンでしょうか…?!
今後何が流行するか楽しみですね(^^)/

9月も半ばが過ぎ、最近は秋らしくなってきました。
日中はまだまだ暑い日もありますが、夕方ごろからだいぶ風が涼しくなってきました。
千葉県ではまだまだ台風15号による災害被害が続いているようです。
先日本校でも避難訓練を実施しましたが、
いつでも実際に起こったことを想定して 行動しなければと考えさせられました。

季節の変わり目で体調も崩しやすい時期ですが、気温的には過ごしやすい時期でも ありますので、
秋も頑張って乗り越えていきましょう!!