アデノウイルスvs白血球

今回は治療院が担当致します!!
 
 
気温の差が激しく体調を崩している方も多いのではないでしょうか?
 
昨今ニュースで取り上げられているコロナウイルスに目が行きがちですが
附属臨床施設では、万全なインフルエンザ対策をしていたのですが、、、、、、、
あるウイルスに侵されてしまいました
 
ある日、目が赤くなり、喉の痛みが、そして発熱。
ウイルスは遂に我々の大黒柱(院長)を奪ったのです。
 
 
院長は病院に向かう決意を固めました。
 
そして医師から宣告されたのは
 
 
 
 
 
アデノウィルス!!

みなさんアデノウィルスを知ってますか、あの恐ろしいウイルスを。
アデノウイルスは非常に感染力の高いウイルスで、小児の三大夏風邪の一つと称されています。
感染経路は、飛沫・接触感染ですので、予防とし
ては基本的な手洗い・うがい・保菌者との直接接触を避けることなのですが、、、
 
今回どうしても避けられない院長先生の試練があったのです。
それは、とってもとっても可愛すぎる娘さんHちゃんとのふれあいです。
楽しく触れ合っていたときには実はHちゃんはアデノウイルスに侵されていたのです。
そしてパパである院長先生にもアデノウイルスが、、、
 
5日後、アデノウイルスvs白血球の戦争は白血球軍が見事勝利をおさめ、院長の体力も回復し、体調は良好になりました。
 
みなさんも、手洗い・うがいを徹底し予防に努め、体調には十分気を付けてください。
 
受験生の皆さん、そして本校の3年生達も国家試験に向けて
体調管理に気を付けて頑張ってください(`・ω・´)ゞ