STBP現場実習

HMCブログをご覧になっていただいている皆様、こんにちは。
アスレティックトレーナー学科 学科長の松家です。
 
新型コロナウイルスに対するワクチン接種が少しずつ始まり、
終息に向けた新たな動きもありますが、まだまだ安心できない状況が続いていますね。
日常の行動が自由に取りづらい日々が続いていますが、なんとか乗り越えていきましょう!
 
さて、本校では無料講座「スポーツトレーナー・ベーシックプログラム」を
開講していることを以前のブログで紹介させていただきましたが、
今年度分の活動もついに終了しました。
 
今年度は校内での講義・実技を全14回実施し、条件を達成した学生さんのみ
アスレティックトレーナー学科の現場実習に参加する、という内容で行ってきました。
毎年この無料講座は実施しておりますが、アスレティックトレーナー学科の現場実習に
一緒に参加する取り組み
今年度が初の試みでした。
 
冒頭にもお話しした通り、感染拡大の心配が拭えない中での実習人数増加の受け入れを
許可してくださった実習先の関係者の皆様には感謝しかございません。
もちろん、感染対策としては出来る範囲での最善を尽くし、実施をさせていただきました。
 
現場実習に参加した無料講座の学生さんたちは、
実際の現場実際のアスレティックトレーナー学科の授業に触れ、
良い刺激になったのではないか、と思います。
実際にこの講座を通じてアスレティックトレーナーに興味を持つ学生さんも増えております。
今後も少しずつ、内容をアップデートしながら講座をレベルアップしていければと思います。
 
それでは最後は現場実習に出発する直前の様子で今回の締めとさせていただきます。
長文となりましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
マスク越しではありますが、輝いた表情がよく分かる、良い1枚だと思います。