未来の後輩へ伝えるオープンキャンパス!

入梅とともに梅雨空が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
学生から職員になり2カ月が経とうとしています。
仕事では分からない事や大変な事がたくさんありますが、やはり患者さんを診させてもらい患者さんからお褒めの言葉をもらうと嬉しい限りです。
 
そんな中、本校のオープンキャンパスに職員として参加して、高校生(未来の後輩)に学校生活の楽しさや資格の良さを伝える事が難しいな・・・と感じました。
僕も怪我を診ていただいた先生に憧れて、4年前に浜松医療学院に入学しました。
3年間の学生生活で感じた「授業の大変さ」「先輩や後輩との関わり」「クラスメイトと一緒に勉強をした日々があったからこそ今の自分がある事」をオープンキャンパスに参加した学生に伝えたいのですが、どうにもうまく伝えられなかったです…( ;∀;)
しかし、僕の先輩の先生方は身体を見ることは当たり前ですが、参加者の学生がどんな事を考えているのか、この資格を取得した先にどんな未来を考えているのかという事を理解して説明していました。
 
 
その背中は大きくて、僕もこれから背中で語れるようになる為に(大きさではなく)、人として日々成長していきたいと思います。