ある日のAT学科2年生の授業で・・・

こんにちは。
アスレティックトレーナー学科 学科長の松家です。
 
今回はアスレティックトレーナー学科2年生の
とある授業の様子をご紹介したいと思います。
 
その日は1限目が私の授業で、2限目が非常勤講師(K先生)の授業でした。
私の授業が終わり、学生と話している間にK先生も教室へお越しくださいました。
そそくさと授業の準備を始めるK先生。
いつもと準備の仕方が違うぞ?と思いながらも後片付けを進める私。
すると、急に教室中を包み込む食欲をそそる良い匂い。
教室の後方を見た瞬間、その光景に私は思わず「えーっ!!」と驚いてしましました。
 
その光景がコチラ!!
なんと!学生の人数分の食事をK先生は作って持って来てくださったのです!
そうです。授業科目は「スポーツ栄養学」で、その日が2年生最後のK先生の授業でした。
休憩から戻ってきた学生もこれにはビックリしすぎて大盛り上がり!
年長者組がおちゃらけるほどに大喜びです(笑)
もちろん授業の一環なので食べてばかり、というわけにはいかず
食事を取りながらの授業展開でしたが、なんとも恵まれた学年だな、と思うと同時に
K先生への感謝で少し胸が熱くなりました。。。
 
ちなみに、聞く前にK先生に言われました。
「先生たちのはありません(笑)」
 
残念でしたが、これだけの量を用意してくださってますからね(笑)
匂いだけで我慢しました(笑)
 
K先生、2年生のために本当にありがとうございました!
3か月後に控えたAT試験もこれで大丈夫なはず。。。
みなさん、期待していますよ!!
 
くーッ!!
それにしても美味そうだ( ノД`)シクシク…