アスレティックトレーナー理論試験結果

今回のブログはAT学科戸田が担当します。

さて、今年も日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの理論試験が2022年11月5日に実施されました。この試験にアスレティックトレーナー学科2年生がチャレンジしました。一人一人が主体的に自分の学習ペースを築き、クラスワークで発展・確認をしながら試験に臨みました。

その結果、2年生の受験者全員が理論試験合格という結果を出すことができました。サッカーワールドカップでの長友選手ではありませんがブラボーという言葉が合う結果をだしてくれました。スポーツを支える人材達が自分を信じ、そしてチャレンジしていく姿がとても印象的でした。

ここまでやって来たことに自信を深め、次のステップの実技試験合格に向けしっかりと準備して臨んでほしいです。
アスレティックトレーナー学科2年生の中にはJATI認定トレーニング指導者資格試験にこれから臨む者がいます。学生のうちに取得できる資格の一つになります。自分たちの可能性の枠を広げるために今できる事を最大限に発揮してください。この資格も合格できるよう後押しをしっかりとしていきたいと思います。
浜松医療学院アスレティックトレーナー学科と静岡産業大学スポーツ科学部との教育交流が令和4年12月28日に締結されました。この教育連携を活かして、地域のスポーツ振興や健康づくりをサポートすることが出来る人材育成に対し、益々力を発揮していきます。