中日ドラゴンズ 元トレーニングコーチ勝崎耕世氏・元外野手 藤井淳志氏 特別講演

日曜日は、中日ドラゴンズ 元トレーニングコーチ勝崎耕世氏・元外野手 藤井淳志氏 特別講演「プロトレーナーとして」が行われました!
アスレティックトレーナー学科の学生や、鍼灸接骨院を開業する本校卒業生、来年入学予定者や、高校1〜2年生など、いろんな方が参加してくださいました!
勝崎さん、藤井さんのお話はとてもためになる話ばかりで、生徒たちの将来像も明確になってきたのではないでしょうか?

この私も、鍼灸師や柔整師やトレーナーからのお話を伺うことがあっても、医療資格者たちの施術を受けたプロ選手のお話を生で聞いたことがありませんでした。
・プロの現場でどういったトレーナーが重宝されるのか、
・プロの選手はトレーナーに何を求めているのか、

そういった“プロの現場に必要なトレーナーとしてのスキル”のお話も伺えたので、すごく勉強になりました。
鍼灸接骨院を開業する本校卒業生さんたちも、質疑応答で各々の疑問を投げかけていました。

学生も卒業生もこれから入学する生徒も、自身の中に落とし込み、将来に役立ててください。

勝崎さん、藤井さん、この度は貴重なお時間を頂戴いただき、誠にありがとうございました。これからのご活躍も応援しております!